2019年09月16日(月)
LPO(ランディングページ最適化)の改善の進め方はどのようにするのが最適?
[unable to retrieve full-text content]ランディングページは、ユーザーがホームページにアクセスする際、最初に閲覧するページであり、自社との出会いの場とも言えます。「知りたい」や「購入したい」など様々な動機を持ち、ホームページを閲覧するユーザーにとって、ランディングページがいかに機能的でありニーズを満たしてくれるかは重要なのです。ランディングページ最適化という意味を持つLPO(Landing Page Optimization)は、ランディングページの品質を高め、成果を向上させるための施策であり、Webマーケティングにおいて必須であると言っても過言ではありません。 今回はLPOの具体的な進め方にスポットをあて、そのプロセスをご紹介します。ページ改善を重ね、見込み客を顧客化できるLPOを実現しましょう。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LPO(ランディングページ最適化)の改善の進め方はどのようにするのが最適?』についてまとめています。
この記事は特にLPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。