2020年01月14日(火)
ポジティブな第一印象でサイトの直帰率を改善する方法
Webサイトの直帰率を下げたいと誰もが思っているでしょう。この望みを叶えるには、ユーザーに与える第一印象を慎重に管理する必要があります。
高い直帰率ほど気落ちすることもありません。ユーザーがWebサイトで数秒しか費やさないなら、どれだけ私がコンバージョン率を最適化するアドバイスを伝えても、何の意味もないでしょう。
Microsoftが実施した調査によると、ほとんどのユーザーの集中力が持続する時間は、たった8秒しかありません。この8秒間で、ポジティブな第一印象を与えて、ユーザーをWebサイトにとどまらせる必要があります。
残念なことに、現実はさらに困難です。Journal of Behavior and Information Technologyに掲載された調査によれば、ユーザーは500分の1秒で第一印象を判断しています。
加えてこの第一印象は、ハロー効果のせいで、サイトをより長く閲覧しなければならないとしても維持されます。 サイトの第一印象によって、詳細なコンテンツをユーザーがどのように認識するかが決定します。
直帰率を下げて、好ましい第一印象を与えるにはどうすればいいでしょうか? 実は、第一印象の形成はページが読み込まれる前から始まっています。
パフォーマンスを改善して直帰率を下げる...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
【独占配信】ダブルベッドの1話-全話ドラマ見逃し動画を無料フル視聴できる?dailymotion/pandora/9tsu/は危険?
NEXT ›
JavaScript プロトタイプ継承の仕組みをGIFアニメで分かりやすく解説
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ポジティブな第一印象でサイトの直帰率を改善する方法』についてまとめています。
この記事は特にUX・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。