2020年02月14日(金)
【調査結果】meta descriptionとブランド認知はクリック率へ大きな影響を及ぼす
Googleの検索結果の仕組みはブラックボックスとなっており、我々はその内容を推測することはできても、完全に解き明かすことはできません。
しかし、仕組みは理解できずとも、その仕組みによってもたらされた結果やユーザーの反応から、「どのような取り組みをすべきか」は推測できます。
今回は、Googleの検索結果におけるクリック率について、500人以上のユーザーにアンケートを取った調査データとなります。
「ユーザーは何をもってクリックするかどうかを決めているのか」の参考となる記事です。
調査回答者によると、リッチリザルトはGoogle検索の改善に寄与していることに同意している。
Ignite Visibilityが実施した調査によると、ユーザーが検索結果をクリックするかどうかは、meta description・ブランド名・ページタイトルの要素が順に影響しているとのことだ。
回答者の3分の2は、広告が増えるとGoogleを使いたくないと答えており、大多数は、Googleが強調スニペットやその他の検索機能を含めることによって、検索結果を改善していることに同意している。
今回の調査は、25歳から60歳までの500人以上の参加...
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SEO Japan
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