2020年02月20日(木)
【メルカリ総研・調査発表会レポート】フリマアプリ市場は一次流通市場に年間484億円の消費喚起効果
[unable to retrieve full-text content]フリマアプリの使用が盛んになる昨今、二次流通市場が拡大し新品商品の消費を減少させている可能性があるという指摘があります。メルカリ総合研究所では、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師 山口 真一氏監修のもと、「フリマアプリ利用による新品商品への消費喚起効果」の実態に関する共同調査を実施しました。そして、2020年2月13日、株式会社メルカリはこの調査の発表会を開催。発表会では、山口氏が調査概要の説明や結果について講演し、その後、山口氏がモデレーターを務め、株式会社メルカリ 執行役員 VP of Business Operations 野辺 一也氏と株式会社三陽商会 執行役員 経営統括本部副本部長 兼 デジタル戦略本部 副本部長 慎 正宗氏によるパネルディスカッション「一次流通企業から見たフリマアプリが生み出す消費活動」が開催されました。発表会の内容をレポートします。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
SATORI、上戸彩を起用した初CMを2月22日より公開、MAツールの可能性を気づかせるクリエイティブに
NEXT ›
おしゃれな取り皿のおすすめ11選。かわいいデザインから波佐見焼の器まで
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【メルカリ総研・調査発表会レポート】フリマアプリ市場は一次流通市場に年間484億円の消費喚起効果』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。