2020年06月24日(水)
粗悪なカスタマーサービスから学べる3つの教訓
私がBT Business(英国の通信業者)で経験した最悪な体験は、調子のよいセールス文句やマーケティング体験だけではコンバージョンにつながらないということを証明しました。BT Businessのブロードバンドも携帯電話サービスもおすすめしない、というのがいま私が友達や家族と共有しているメッセージです。皮肉にもBT Businessはまだ連絡してきていません。
すべては、4軒先に住んでいる無鉄砲な人から始まりました。彼は道を掘り、通りすべての電話線を切ってしまったのです。翌月からが地獄で、混乱を解決するために通信業者のOpenreachが地元の自治体と交渉して道路を掘り起こす許可を得るまでの間、高価な4G回線を用いてビジネスを行わなければなりませんでした。
私は必死になって別の方法を探し、BT Businessのブロードバンドプランを発見しました。そのプランは現在のプロバイダより安い上に、4G保証と呼ばれる魅力的な特典がついていました。4G保証とは、ブロードバンドがダウンした場合に、無制限で超高速4Gを使用できるというものです。「明日にでもブロードバンドと同じくらいのスピードが出せると思います」と営業担当者は私に約束しました。その上、BTの全国Wifiネットワークにもアクセスできるの...
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UX MILK
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