2020年11月18日(水)
Web会議ツールは商談に不向き。オンライン営業に必要な機能とは?
日々忙しいビジネスパーソンは、限られた時間の中で最大限の成果を出すために、様々な工夫を重ねています。例えば営業であれば、送る機会の多いビジネスメールのテンプレートを用意したり、外出日をまとめてスケジューリングしたりと業務の見直しをしていることでしょう。中でも意外と忘れがちなのが、毎日利用しているツールの見直しです。何となく今のツールを利用しているけれども、本当に適切なツールを使用しているのかと改めて考え直すことは少ないのではないでしょうか。
昨今、主流になりつつあるインサイドセールスにおいても、より効率的に無駄なく営業活動を進めるために、企業の「Web会議ツール」の利用が増えています。アカウントを作れば簡単に取引先とオンライン上で商談ができるWeb会議ツール。場所を選ばずいつでも話す場を設けられる、という点では大変便利ですが、「商談をする」という観点で言うと、実は便利とは言えないかもしれません。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
任意のWebサイトで使われているWebフォントを調査、ダウンロードも可能なWebアプリ・「Font of Web」
NEXT ›
業界初!コールシェアが『在宅ワークカオスマップ2020』を公開~在宅ワークニーズの増加で、スキルに合わせたお仕事選択が実現~
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Web会議ツールは商談に不向き。オンライン営業に必要な機能とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。