2020年11月20日(金)
Googleのオートコンプリートを活用してSEOのニーズ調査を行う方法
もはや検索機能の定番となり、意識せずに使用しているユーザーも多いと思われるオートコンプリート機能。
今回はこちらの機能をSEOに活用するための方法をニール・パテル氏がまとめている記事を紹介いたします。
活用法自体については、それほど難解なものではないため、初級者の方にもすぐにご活用いただけるのではないでしょうか?
普段とは馴染みのない地域やセグメントに進出する際も、効果的となりそうです。
検索ボックスにキーワードを入力すると、キーワードの予測の一覧が表示されることはご存知のことだろう。
これは、Googleオートコンプリートと呼ばれるものだ。その目的は、ユーザーの時間を節約することにある。実際、Googleによると、タイピングにかかる時間を25%減らすことができているようだ。
この機能が我々の生活を簡単にしてくれていることに疑いはない。特に、モバイルデバイスでGoogle検索を行う際は。
Googleオートコンプリートはデジタルマーケターがしばしば見落とす機能である。そのため、時間を取ってGoogleオートコンプリートを理解することは、競争相手よりも優位になることにつながるだろう。
Googleオートコンプリートとは何か?
Googleオートコン...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREV
BtoBマーケティングの基本とは?BtoCとの違いで分かる特徴とポイント
NEXT ›
絵はすぐにうまくならない!同じように悩んでいる人に目からウロコの一冊、絵を完成させる力を身につける
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Googleのオートコンプリートを活用してSEOのニーズ調査を行う方法』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・youtube・LINEについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads