2020年12月15日(火)
ITツール導入前に8割が「口コミ探し」をしている事実。マーケターがするべき効果的なアプローチは?
ツールベンダーのマーケターは、Web広告やSNS、サービスサイトの運用、オウンドメディアの運営、資料請求サイトの活用などで自社ツールの魅力を最大限に伝える努力をしていることでしょう。
しかし現代のユーザーは、ツール提供者のセールストークを鵜呑みにして導入を決めることはほとんどありません。一度導入すると簡単に変更できないITツール。間違った判断をしないため、比較サイトやメディアの紹介記事などを利用して、時間をかけて最も自社に適したツールを探しています。
世の中に溢れる様々なツールの中から、自社ツールを選んでもらうためにマーケターができることはなんでしょうか?
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

使用頻度の高そうなUIをその場で作ってコードを発行、コピーして使える・「CSSLab」
NEXT ›

Panasonic(パナソニック)の食器洗い乾燥機 NP-TZ300レビュー。スタイリッシュなスクエアデザインがかっこいい
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ITツール導入前に8割が「口コミ探し」をしている事実。マーケターがするべき効果的なアプローチは?』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。