2021年01月9日(土)
Google(グーグル)広告のクリック単価はどうやって決まる?CPCを詳しく解説
Googleの提供するサービス、プラットフォームへWeb広告を出稿する際にはコストがかかりますが、このコストはクリック単価によって決められています。つまり、ユーザーが広告を見て、興味をもってクリックやタップをした瞬間に広告費が決定され、広告主へ請求が行く流れになります。この時のコストを一般的にCPC(Cost Per Click、クリック単価)と呼びますが、ここでは、CPCが決まる仕組みやCPCを下げるために押さえておきたいポイントを詳しく解説していきます。
無料で学べるGoogle広告ガイドを配布中続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【Webセミナー】「検索からの集客数を増やすSEOに適したコンテンツの作り方」を開催いたします
NEXT ›
GoogleドライブやDropboxのようなオンラインファイルストレージを作れるオープンソースの代替アプリ・「MyDrive」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Google(グーグル)広告のクリック単価はどうやって決まる?CPCを詳しく解説』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。