2021年01月19日(火)
導入前に注意!マーケティングオートメーション(MA)で失敗する理由とは?
マーケティングオートメーション(MA)を導入すれば、属人的なマーケティングではなく仕組化されたマーケティング活動が可能です。人力では対応が困難な大量の見込み客に対しても、的確なタイミングで自動的にアプローチができるため、多くの企業に導入されています。しかし、マーケティングオートメーションを導入したすべての企業が思い通りの成果を上げられるわけではありません。失敗に気づいても、そこから改善に取り組むとロスが多いことは明白です。事前に失敗してしまう原因を把握しておく必要があるでしょう。
そこで今回は、マーケティングオートメーションをはじめたものの、失敗してしまう原因にフォーカスすることにしました。この記事をご覧いただければ、導入にあたり気をつけるべきことを把握できます。ぜひご参考ください。
MA導入成功のコツを無料配布中!続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
3C分析で複数ツール使うのは面倒!ひとつのツールでferretの3C分析をやってみた
NEXT ›
UIキットやブロック・コンポーネント集など、Tailwind CSS使用時の参考リソース
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『導入前に注意!マーケティングオートメーション(MA)で失敗する理由とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads