2021年02月8日(月)
リスティング広告の運用とは?PDCAを回して成果を上げよう!
リスティング広告をはじめ、Web広告の世界では「広告運用」という言葉がよく使われます。紙媒体の広告の場合は、紙面を制作して配布・ポスティングなどして終わりです。
一方、Web広告の場合には、出稿して終わりではありません。出稿後にも細かく成果確認・メンテナンスをして成果を最大化していく取り組みが必須であり、これがまさに「広告運用」です。
この記事では、リスティング広告初心者の方に向けて、そもそも「広告運用」とはどういうことなのかと成果を出すための運用方法のポイントを解説します。
リスティング広告の配信成功事例9選を無料配布中続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
開発者やデザイナー向けのツールやリソースを収集している・「Dev Resources」
NEXT ›
Clubhouseに思うこと。あるいはそういう場で簡単に人に騙されない為の見分け方。
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リスティング広告の運用とは?PDCAを回して成果を上げよう!』についてまとめています。
この記事は特にリスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。