2021年09月29日(水)
セールス、マネジメント、人事、対上司、対同僚、対取引先。「現場」で使える超実践的コミュニケーション術。
イライラ・オドオドの原因は「思考タイプ」の違い。6つのタイプを覚えるだけで、人とのやり取りは劇的に楽になる。
【イースト・プレスより好評発売中!】
ネット診断で自分の「思考タイプ」を簡単に診断! “あの人”となぜうまくいかないのか、ハッキリわかる!
【その対応、相手は不快に思っているかも…】
・初めて会う人には世間話でもして、空気を温めてから本題に入るようにしている
・忙しそうな上司には、「あの~、すみません」と様子を見ながら話すようにしている
・仕事中は忙しいんだから、伝えるべきことだけを端的に伝えるようにしている
・ひとりで寂しそうにしている人には、積極的に声をかけてあげるようにしている
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『セールス、マネジメント、人事、対上司、対同僚、対取引先。「現場」で使える超実践的コミュニケーション術。』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。