2021年10月14日(木)
有名スポーツウェア3ブランドの成長戦略とは?ブランディングの成功事例を紹介
新型コロナウイルスの流行によって人々の生活が大きく変わり、生活者の価値観にも大きな変化が生まれています。当然ビジネスにも影響があり、今後のマーケティング活動には、新しい価値観に合った新しいブランディングが求められます。
この記事では、コロナ禍によるブランディングの変化と具体的なブランディング方法を解説した上で、人気の3大スポーツブランドの成長戦略について紹介します。
コロナ禍でアパレル業界が大きな打撃を受けるなか、スポーツブランドは高い成長率を誇っており、ここにブランディングのヒントがあります。企業で広告運用やSNSマーケティングを担当している方はぜひ参考にしてください。
今回ご紹介する内容の一部は、PDF資料「スポーツブランドの“withコロナ”成長戦略を探る」から抜粋しています。
adidas, NIKE, MIZUNOの“withコロナ”成長戦略比較分析
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVcookieやjavaScript不要でも動作するモダンでプライバシーファーストなオープンソースのWebサイトアクセス解析ツール・「Shynet」
NEXT ›レスポンシブ対応にメディアクエリなしで、CSSの関数で定義!border-radiusの値を変えるテクニック
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『有名スポーツウェア3ブランドの成長戦略とは?ブランディングの成功事例を紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。