2015年12月6日(日)
集客サイトの価格表現で、納得感を高めるためのテクニック5つ
集客を目的としたWEBサイトで、商品の購入、あるいはサービスへの申し込みや問い合わせを獲得するために、価格が重要なポイントになることは多いのではないでしょうか?良い商品やサービスであっても、値段が高すぎると思われてしまえばその段階で逃げられてしまいます。逆に、伝え方を間違えると安っぽいイメージになって、これまた離れられてしまいます。
そこで、今日のテーマは価格の表現についてです。設定した価格に納得して、これは妥当だ・納得できる・お得だと感じてもらうことはなかなか難しいこと。その表現の仕方について考えてみましょう。
価格はそのままで、お得感や納得感を感じさせる代表的表現方法5つ
価格はそれ自体で高い・安いと判断できるものではなく、商品やサービスとのバランスで判断されます。つまり、説明の仕方で大きく価値判断が変わります。価格に納得感を与えることができるようにするための、表現テクニックをご紹介していきたいと思います。
1:高い数字を先に見せる
人は、初めに見た数値を判断基準にしてしまうもの。これは、心理学で「アンカリング効果」と言われるもので、価格表示でよく使われる定番的な方法です。
「定価19,800円で販売されていた◯◯」などと、まず高い価格を見せておき、「このキャンペーンでは特別に9,...
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