2021年12月16日(木)
自分時間、大人の習い事など暮らしの変化を調査。「今」を知ってマーケティングに活かそう
コロナ禍以降、仕事・家庭生活をはじめ生活のあらゆる場面で大きな変化がもたらされました。例えば「通勤」「買い物」「スポーツ」など、コロナ禍前後でご自身の生活スタイルが変わったことを実感している人も多いのではないでしょうか。
このような生活者視点での実感こそ、企業のマーケティング活動に大いに活かすべきです。商品・サービスの企画に取り組むうえで、消費者ニーズを的確に捉えることが重要だからです。
そこでこの記事では、コロナ禍以降に変化した消費者意識について解説します。また、消費者の生の声を収集する必要性についてもお伝えします。
コロナ禍で変化した毎日のくらしを分析。生活者の変化調査レポートコロナ禍で変化する生活者のくらしを読み解きます。
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ferret [フェレット]
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