2021年12月21日(火)
5つの女性クラスターから読み解く購入傾向と美容意識。クラスター分析の必要性を解説
ユーザー購入している美容商材や美容・身だしなみに関する価値観からは、自社商品・サービスの購入意欲を高める要素が見えてきます。
しかし、美容・身だしなみの意識は人それぞれのため、単なるアンケート調査では本当に知りたい情報を入手できません。
そこで活用したいのが、アンケートの調査結果から女性を複数のクラスターに分類し、美容・身だしなみの意識や購入している美容商材、情報収集の方法などを分析した調査です。
ここでは、PDF資料「美容クラスター調査結果レポート(女性編)」のうち一部を抜粋し、ご紹介します。
女性向け美容に関するクラスター調査結果レポートVALUESが自主調査した美容クラスター調査(女性編)の結果についてご紹介致します。美容・身だしなみに関するインサイト把握や商材購入傾向の把握に役立つ資料となっています。
続きはこちらからご...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『5つの女性クラスターから読み解く購入傾向と美容意識。クラスター分析の必要性を解説』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。