2021年12月24日(金)
20〜30代男性の美容意識は高い傾向に。6つのクラスターから分析するメンズ美容事情
近年、ジェンダーを問わず美容に関心を持つ人が多く見受けられるようになりました。新型コロナウイルスの影響で自分に向き合う時間が増え、セルフケアに時間やお金をかける人が増えています。
メンズ美容の市場も成長を遂げており、メンズ向けの美容アイテムやサービスを展開する企業には、精度の高いマーケティングが求められています。
本記事では、株式会社ヴァリューズが実施した調査結果をもとに、20〜30代男性における美容関連の消費動向を紹介します。6つのクラスターにわけて、ユーザーのタイプを説明するので、マーケティングのターゲットを設定する際の参考にしてみてください。
男性向け美容に関するクラスター調査結果レポートVALUESが自主調査した美容クラスター調査(男性編)の結果についてご紹介致します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
今までのCSS本とはかなり異なる! 現在主流の実装・設計・管理方法を徹底解説した良書 -ざっくりつかむ CSS設計
NEXT ›
完成図を見て正しいコードを選択するクイズ形式でCSSを視覚的に学べる・「Guess CSS!」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『20〜30代男性の美容意識は高い傾向に。6つのクラスターから分析するメンズ美容事情』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。