2022年01月5日(水)
チャットボットを上手く活用できない理由。自社に合うチャットボットの選び方
「同じような質問がユーザーから届くけど、どうにかして効率化したい…」
「チャットボットを導入したいけど、費用対効果とかメンテンスのことがわからない…」
「チャットボットを利用しているけど、返信に時間がかかってしまう…」こんなお悩みありませんか?企業のサイトやLINEなどのSNSでも利用されているチャットボット。2016年にはマイクロソフトやフェイスブックなどの世界的企業がチャットボットのプラットフォームを導入し、17年に11億と呼ばれた市場が約5年で10倍の112億円とも呼ばれるようになりました。
引用:2022年日本のチャットボット市場予測は132億円!急成長する7つの理由とは?
急激な市場拡大は、企業がチャットボットに対して必要性と期待を感じている証拠でもあります。一方で、導入を検討している企業には上記のような課題が上がっています。
この記事では、チャットボット導入のメリット・デメリットに加え、自社に合うチャットボットの選び方を解説します。今回紹介する内容の一部は、PDF資料「自己解決に導く、チャットボットの選び方」から抜粋しています。詳しく知りたい方は下記のリンクよりダウンロードください。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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