Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年06月22日(水)

広告枠の逆算で導く。顧客の「気分」に寄り添う「タイムリーアプローチ」の見つけ方

マーケティングオートメーション(MA)の本質は、システムを活用したコミュニケーションの自動化による「タイムリーアプローチ」の実現。資料をダウンロードした顧客に自動でメールアプローチするなど、見込み顧客の「困った!」という衝動を逃さずアプローチすることで、打ち手の効果を最大化します。

「タイムリーアプローチ」の発想は、認知獲得の段階でも応用可能です。たとえばDSP(アドテクノロジーを活用したDemand Side Platformという広告配信技術)などを活用すれば、気温が30度を超えている間だけ自動的にビールの広告を出すことで世の中に大量発生している「のどの渇き」という渇望をビールを飲むというデマンドに一気に変換するなどのアプローチが可能です。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『広告枠の逆算で導く。顧客の「気分」に寄り添う「タイムリーアプローチ」の見つけ方』についてまとめています。

この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ