2022年06月22日(水)
広告枠の逆算で導く。顧客の「気分」に寄り添う「タイムリーアプローチ」の見つけ方
マーケティングオートメーション(MA)の本質は、システムを活用したコミュニケーションの自動化による「タイムリーアプローチ」の実現。資料をダウンロードした顧客に自動でメールアプローチするなど、見込み顧客の「困った!」という衝動を逃さずアプローチすることで、打ち手の効果を最大化します。
「タイムリーアプローチ」の発想は、認知獲得の段階でも応用可能です。たとえばDSP(アドテクノロジーを活用したDemand Side Platformという広告配信技術)などを活用すれば、気温が30度を超えている間だけ自動的にビールの広告を出すことで世の中に大量発生している「のどの渇き」という渇望をビールを飲むというデマンドに一気に変換するなどのアプローチが可能です。
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ferret [フェレット]
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