2022年08月3日(水)
SaaS企業がARPA(アカウント単位の平均利用単価)を重視する理由。ARPUとの違いやポイントを解説
ARPA(アカウント単位の平均利用単価)は近年、SaaS企業を中心に注目を集めている指標のひとつです。しかし、詳しい内容や数値の計算方法が分からず、困っている初心者マーケターの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ARPAとはどんな指標なのかを詳しくまとめました。
ARPAが重視される理由やARPA、ARPPUとの違いも解説しています。ARPAを上げるためのポイントも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『SaaS企業がARPA(アカウント単位の平均利用単価)を重視する理由。ARPUとの違いやポイントを解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。