2022年08月23日(火)
スマホ新プランの効果はいかに?アンケート調査結果でみえてくる本当のニーズと顧客戦略
2020年12月にNTTドコモが「ahamo」を発表。続きauが「povo」、ソフトバンクが「LINEMO」という新ブランドで料金プランを発表し、楽天モバイルも「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表しています。
スマホの新プラン発表は、どのような効果があったのでしょうか。ユーザーの動向を計るには、アンケート調査やネット上での行動ログデータを分析することで求められます。
ここでは、携帯電話各社が発表した新プランへのユーザーの反応や行動結果を紹介します。アンケート調査結果からみえてくるユーザーの意識を読み取りましょう。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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