2022年12月8日(木)
【最新版】リスティング広告のABテスト。レスポンシブ広告時代に成果を出す7つのアイデア
リスティング広告のABテストは、広告のクリック率やコンバージョン率を高めるために重要な手法です。しかし、どのようにテストすればよいか分からない、取り組んでいるものの思うような成果が出ていないという方も多いのではないでしょうか。
この記事では、リスティング広告のABテストパターンを考えるアイデアや、Google広告・Yahoo!広告でABテストを行う際の設定方法について解説します。リスティング広告の運用担当者の方はぜひ参考にしてください。
目次
1.リスティング広告のABテストとは
2.リスティング広告の広告文でABテストをするメリット
3.リスティング広告でABテストの対象となる要素
4.広告文のABテストパターンを考える7つのアイデア
5.リスティング広告(レスポンシブ検索広告)のABテストの設定方法
6.リスティング広告でABテストをする際の注意点
6.ABテストでリスティング広告の成果を高めよう▼リスティング広告の基礎がわかる資料はこちら
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【最新版】リスティング広告のABテスト。レスポンシブ広告時代に成果を出す7つのアイデア』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・ダウンロード・Google・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。