2023年01月19日(木)
Google動的検索広告(DSA)とは?メリットや注意点、成功事例を紹介
Google動的検索広告(DSA)とは、Googleが提供する検索連動型広告機能のことです。
Webサイトやランディングページを登録しておくことで、Googleのクローラー(ロボット)が機械学習によって最適な広告を自動生成してくれるので、従来の検索広告では拾いきれなかったキーワードにも対応でき、新規顧客獲得を効率的に進められます。
この記事では、Google動的検索広告(DSA)の仕組みやメリット、注意点、成功事例などを紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Google動的検索広告(DSA)とは?メリットや注意点、成功事例を紹介』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・LPについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads