2023年02月14日(火)
BtoBマーケティングの思い込みを一刀両断!本当に必要な戦略とは
BtoBマーケティング施策の成功事例はよく目にするものの、いざ自社で同じように実行してもうまくいかないことは多いのではないでしょうか。それは、間違った思い込みが原因かもしれません。自社に本当に必要な戦略とはなにか?
マーケティングDX支援を行う株式会社WACUL・代表の垣内 勇威氏に、2022年11月に出版された書籍『BtoBマーケティングの定石』の内容をまじえながら、そのヒントを伺います。
プロフィール
- 垣内 勇威 氏
- 東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善施策の提案から施策効果の検証までデジタルマーケティングのPDCAをサポートする自動分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Marketing Lab.」を創設し、所長に就任。現在、 研究所所長および代表取締役として、事業のコアであるナレッジ創出を牽引。新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業推進の責任者を務める。2022年5月、代表取締役に就任。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
株価と決算から見る デジタルマーケティング市場【2023年1月編】
NEXT ›
完全手書き文字のかわいいフリーフォント! 楷書・行書・草書の三書体がセットになったペン字フォント -しょかきペン体楷行草
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBマーケティングの思い込みを一刀両断!本当に必要な戦略とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。