2023年08月3日(木)
ECのアプリ活用、はじめの一歩。ファンとつながり売上を伸ばすには
EC事業でアプリ施策に取り組みたいものの、何から始めればよいのか、何をKPIとすべきか、迷う担当者の方も多いのではないでしょうか。
ECにおけるアプリ施策のポイントや具体的な事例について、多くのEC企業のアプリ施策を支援する株式会社ヤプリCCO/エバンジェリスト金子洋平氏、カスタマーサクセス部マネージャー鏑木ひとみ氏に伺いました。
アプリを使った施策には、どのようなメリットがあるのでしょうか。
プロフィール
- 金子 洋平 氏
- 株式会社ヤプリ 執行役員CCO (Chief Communication Officer)
GMOインターネット株式会社にてマーケティング、営業、新規事業立ち上げ後、2004年ファッション関連企業を起業。ファッションメディア、EC事業を11年経営し、2016年より株式会社ヤプリに入社、2018年より同社執行役員。- 鏑木 ひとみ 氏
- 株式会社ヤプリ カスタマーサクセス部 マネージャー
新卒からアパレル関連のキャリアを経て、2015年よりファッションECモールを保有するマガシーク株式会社に入社。MD職に従事し、企画立案やプライベートブランドの立ち上げ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
エムハンド制作のロゴデザインまとめ
NEXT ›
CSS @font-faceに使用する新しい構文の基礎知識と使い方、format()とtech()、OpenType-SVGとCOLRv1によるカラーフォントの表示
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ECのアプリ活用、はじめの一歩。ファンとつながり売上を伸ばすには』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。