2023年10月13日(金)
SEOの成果をどう検証する? 本当は怖いGoogle Analytics 4の落とし穴|セミナーレポート
アクセス解析ツールがユニバーサルアナリティクスからGoogle Analytics 4に代わり、SEOの現場では求められるGoogle Analytics 4の理解度が少しずつ上がっているのではないでしょうか。
しかし、まだ十分に慣れている人は多くなく、「データの計測や分析に苦労している」という声もよく聞きます。
そのような状況の中、9/26(火)に「SEOの成果をどう検証する? 本当は怖いGoogle Analytics 4の落とし穴」セミナーを開催し、SEOの初期調査について解説を行いました。
こちらの記事ではセミナーでご紹介した内容を画像付きで解説しています。SEOに携わる皆様のご参考となりましたら幸いです。
Google Analytics 4の活用状況は?
セミナーの場で参加者の方にGoogle Analytics 4の理解度チェックアンケートにお答えいただきました。
6つの選択肢から一番近いものをお選びいただいた結果は以下のとおりです
(※n=22)
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
‹ PREVWebサイトやスマホアプリで注目されているUXデザインの知識やテクニックが網羅された解説書 -UXデザイン100の原則
NEXT ›シンプルで軽量なオープンソースのJSONビューア&エディター・「JSON Viewer」
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『SEOの成果をどう検証する? 本当は怖いGoogle Analytics 4の落とし穴|セミナーレポート』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・セミナーについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。