2023年10月30日(月)
Cookieレス時代にコミュニティが再注目される理由
この記事は株式会社Asobica 取締役・小父内信也氏からの寄稿記事となります。自社にとって優良な顧客とは誰なのか?
その解像度をどれだけ上げられるかが、競争に打ち勝つ上で非常に重要な鍵となってきます。そのためにさまざまなアプローチで顧客情報を集め、個人の人物像を浮き彫りにしていかなくてはなりません。代表的な方法がCookie(クッキー)の活用でした。
Cookie規制が進む中、いま企業と顧客との関係は大きな変革期に突入しており、企業は早急にマーケティング、プロモーション活動のあるべき姿への舵きりを迫られています。
本記事では、Cookieレス時代に抑えておくべき考え方と顧客との関わりかたについてお伝えし、その対策として話題になっている「コミュニティ」についてご紹介していきます。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
数分で独自のカスタムAIチャットボットを構築できるOSS・「Chat Nova」
NEXT ›
PLAN-B、各業界のリーディングカンパニーと共にマーケターの新たな未来を創造する「com/PASS(コンパス)」プロジェクトを発足
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Cookieレス時代にコミュニティが再注目される理由』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。