2023年11月3日(金)
インハウスSEOとは?内製化するメリット・デメリットと判断基準
「SEO対策が必要だと認識しているが、外注する予算を取れない」
このような切実な声を、企業担当者から聞く機会は多い。
近年のWebマーケティングの台頭、および検索アルゴリズムの複雑化により、SEOの重要度と難易度は、上昇の一途をたどっている。
そこで本記事では、
「インハウスSEOとは何か?(SEO対策は内製できるか?)」
をテーマとして取り上げる。
インハウスSEOとは、外部のSEO業者などにSEOを外注せず、社内でSEOを内製することである。
「自社でのSEO実践」に興味をお持ちの方は、まずは一読してほしい。
インハウスSEOの基本概念からメリット・デメリット、自社の適合性の判断基準、進め方に至るまで、網羅的に解説する。検討材料として、お役に立てるはずだ。
1. インハウスSEOの基本的な意味
まず、インハウスSEOとは何か、その基本的な意味と特徴について解説する。
インハウス(in-house)=社内の意味 外注SEOとの違い インハウスSEOが注目される背景 1-1. インハウス(in-house)=社内の意味
言葉の意味から確認すると、インハウス(in-ho...
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バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
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