2024年09月3日(火)
MAのシナリオ例5選!商談獲得やアップセルなど目的別のシナリオを紹介
MA(マーケティングオートメーション) を活用すると、リードや既存顧客へのメール配信などの施策を自動化できます。
ただし、MAを最大限に活かすためには単にツールを導入するだけではなく、どのような施策を自動化するかを指定するための「シナリオ」の設計が重要です。
この記事では、MAのシナリオ設計に必要な準備や目的別のシナリオ例、MAのシナリオを設計する際のポイントについて解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『MAのシナリオ例5選!商談獲得やアップセルなど目的別のシナリオを紹介』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。