2024年09月19日(木)
BtoB企業こそオウンドメディアが適している理由と業種別成功事例
「BtoB企業のオウンドメディア運用が増えてきたけど、自社も取り組んだほうがいいの?」
「BtoB企業はオウンドメディアに向いているの?同業種の会社の具体的な成功事例を知りたい」
昨今目にする機会が増えた、BtoB企業のオウンドメディア。
自社でも取り組んだほうがいいのか悩んでいるものの、あと一歩が踏み出せないケースは多いだろう。
実は、BtoB企業こそ下記のような理由でオウンドメディア運用が適している。
私たちバズ部は、Webマーケティング支援やコンサルティングサービスを提供しているBtoB企業で、2012年よりオウンドメディアを運用してきた。
12年の間にオウンドメディア経由で50億円以上の売上を創出。営業なしでも圧倒的な成果を出し続けることができている。
それだけでな...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
UIデザインに奥行きを効果的に取り入れるテクニックを解説 -Designing Depth
NEXT ›
オフラインでも実行可能、Webブラウザで動作するオープンソースのAIチャット・「WebLLM Chat」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『BtoB企業こそオウンドメディアが適している理由と業種別成功事例』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・facebook・twitter・セミナー・ドメイン・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。