2024年10月7日(月)
シリーズ累計150万部突破。異例のベストセラーがビジネスにもたらした意外なベネフィットとは
企業の「継続的な成長」を支える新マネジメント理論「識学」を展開する株式会社識学。代表取締役社長・安藤広大さんの書籍は書店のビジネス書コーナーを席巻するベストセラーとなり、その理論は企業のみならず医療やスポーツ界にも広がりを見せています。出版不況といわれる中でのこの快挙は、ビジネスにどんな影響をもたらしているのでしょうか。今回、安藤さんにこの成功の裏にある戦略と、書籍と連動させたブランディング手法について聞きました。
プロフィール
- 安藤 広大 氏
- 株式会社識学 代表取締役社長
- 1979年、大阪府生まれ。早稲田大学卒業後、株式会社NTTドコモを経て、ジェイコムホールディングス(現:ライク)のジェイコムで取締役営業副本部長等を歴任。2013年、「識学」という考え方に出合い独立。2015年、株式会社識学を設立。人と会社を成長させるマネジメント方法として、口コミで広がる。2019年、創業からわずか3年11カ月でマザーズ上場を果たす。2024年10月現在で、約4400社以上の導入実績があり、注目を集めている。最新刊『パーフェクトな意思決定』『とにかく仕組み化』『数値化の鬼』『リーダーの仮面』(すべてダイヤモンド社)はシリーズ累計150万部を突破。
<...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『シリーズ累計150万部突破。異例のベストセラーがビジネスにもたらした意外なベネフィットとは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。