2024年11月7日(木)
BtoBの受注獲得で重要な「リードスコアリング」とは?メリットや手順を解説
BtoBのマーケティング施策に取り組む中で、「リードは獲得できているものの、なかなか受注につながらない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
こうした課題を解決し、リードを受注につなげるためには「リードスコアリング」という手法が役立ちます。
この記事では、リードスコアリングの概要やメリット、必要な準備、リードスコアリングの手順などについて解説します。BtoBの受注獲得を効率的に行いたい方は、ぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
検索ボリュームがゼロのキーワードなのに、あなたのサイトのCVを倍増させる可能性が!
NEXT ›
2024年、CSSの最新トレンドにおける現状のまとめ、よく使用する新機能やプロパティや疑似クラス、人気のフレームワークや検証環境など
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『BtoBの受注獲得で重要な「リードスコアリング」とは?メリットや手順を解説』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。