2024年11月14日(木)
商品購入につながりやすい動画媒体は?YouTubeやTikTokでよく視聴されているジャンルも紹介
動画SNSが普及した近年では、販促や認知拡大に動画を活用する場面が増えています。ただし、一口に動画SNSといっても、媒体によってユーザーの行動やよく視聴されているジャンルは様々です。そのため、マーケティング施策に取り組む際は各媒体の特徴を知っておく必要があります。
この記事では、動画をきっかけに商品を購入したユーザーの傾向や、動画媒体ごとのよく視聴されているジャンル、マーケティング施策に動画を活用するステップについて解説します。動画SNSを使って販促や認知拡大に取り組みたい方は、ぜひ参考にしてください。
この記事で紹介するデータは、あくまでも株式会社ヴァリューズによる調査データです。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『商品購入につながりやすい動画媒体は?YouTubeやTikTokでよく視聴されているジャンルも紹介』についてまとめています。
この記事は特に動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。