2025年01月15日(水)
【アーカイブ配信】カスタマージャーニーをリアルとWeb横断で解き明かすには?|購買プロセス調査の事例・手法を解説
カスタマージャーニーの可視化を通じたマーケティング施策の最適化
消費者の購買プロセスが多様化・複雑化する現代において、リアルな行動データとオンラインのログデータを組み合わせたアプローチが注目されています。本ウェビナーでは、独自の調査手法や実際の成功事例をもとに、カスタマージャーニーの可視化とそれを活用したマーケティング施策の具体例を解説します。
2024年6月に開催したウェビナーのオンデマンド配信となります。本ウェビナーでわかること
- ・ オンラインとオフラインを横断したカスタマージャーニーの可視化手法
- ・ Web行動ログとアンケートを組み合わせた「購買プロセス調査」の活用方法
- ・ 購買プロセス調査で明らかになった新たな消費者行動の傾向
- ・ カスタマージャーニーを活用した具体的なマーケティング施策の事例
プログラム
- カスタマージャーニーの基本
カスタマージャーニーとは何か、その必要性を解説。- ツールを用いた検索行動の可視化手...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Reactで構築されたオープンソースのAI要約機能付きニュースアグリゲーター・「Insights Hub」
NEXT ›
Futuraの初期型の字形「Formera」がオープンソースのフリーフォントでダウンロードできます
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【アーカイブ配信】カスタマージャーニーをリアルとWeb横断で解き明かすには?|購買プロセス調査の事例・手法を解説』についてまとめています。
この記事は特にyoutube・セミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。