2025年01月29日(水)
コンテンツマーケティングでAIをどう活用するのか?
ChatGPTをはじめとする生成AI、あなたはどの程度コンテンツマーケティング・SEOに活用していますか?
生成AIは上手く使えばコンテンツマーケティングのあらゆる場面で効果を発揮し、成果に繋げられるものです。ただ、マーケティングの基本は”人間理解”であり、人が人にアプローチするこの本質は変わりません。
一方で、その”プロセス”や”利用ツール”は時代に合わせて変化します。
その最たる例がAIです。
私たちは日々特にマーケティング領域でAIの研鑽を重ねてきました。
そしてそれをクライアントのマーケティング支援の現場で取り入れ実践。
ようやく1つの形になってきました。※以下は私たちがマーケティング支援の中にAIを取り入れ、成果を上げた事例です。
これまで400社以上のコンテンツマーケティング支援を行っている私たちバズ部(株式会社ルーシー)が、企業のコンテンツマーケティ...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
AIサポートやマルチメディアの埋め込み機能などを備えたオープンソースのリッチテキストエディター・「Texta – Editor」
NEXT ›
ウィンドウの移動やリサイズが圧倒的にラクになる「DragWin」の使い方
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コンテンツマーケティングでAIをどう活用するのか?』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・facebook・twitter・セミナー・リスティング・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads