2025年02月3日(月)
具体的なペルソナを作るために重要な「データ分析」の進め方を解説!
集客施策や商品・サービスの企画に取り組む際は、自社の理想的な顧客像である「ペルソナ」を作成した上で施策を立案することが重要です。自社のターゲットとするユーザーに関するデータを分析すると、より具体的なペルソナを作り、施策の精度を高めやすくなります。
この記事では、ペルソナの概要や作成するべきタイミング、ペルソナ作成のためのデータ分析の進め方について解説します。マーケティングや企画に携わる方はぜひ参考にしてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
React Native向けに構築されたNativeWindベースのオープンソースUIコンポーネントライブラリ・「AlienUi」
NEXT ›
朗報! Design Cuts Japanの日本語サイトで過去に購入したものがダウンロードできるようになりました
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『具体的なペルソナを作るために重要な「データ分析」の進め方を解説!』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads