2025年09月16日(火)
リアル・Web横断で分析した効果的なマーケティング施策とは(睡眠ケア産業編)
睡眠ケア産業の顧客は皆同じ?サプリ、健康食品、寝具…商材で全く異なるターゲット像を徹底解剖
「拡大する睡眠ケア産業に参入したいが、誰に何を訴求すればいいかわからない」
「『睡眠に悩みがある人』という大雑把な括りではなく、もっと解像度高く顧客を理解したい」
「顧客が自社商品にたどり着くまでに、Web上でどんな情報収集をしているのか知りたい」約4人に1人が何らかの悩みを抱えていると言われる睡眠ケア産業。しかし、その解決策はサプリメント、健康食品、寝具、リラックスグッズなど多岐にわたります。
当然、選ぶ手段によってターゲットの人物像や求めるベネフィットは大きく異なります。本ウェビナーでは、アンケート調査とWeb行動ログデータを組み合わせ、拡大する睡眠ケア産業を「対策手段別」に徹底分析。
「サプリを選ぶ人」と「寝具にこだわる人」の人物像の違いや、悩みが顕在化する前の潜在層がどのようなWeb検索を行っているかを解き明かし、商材ごとに最適化されたアプローチ手法を解説します。このウェビナーは2025年8月6日に開催したウェビナーのオンデマンド配信となります。
本ウェビナーでわかること
- 睡眠に関する悩みの実態と、直近5年...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

より洗練されたCSSアニメーションが可能に! 複数のビュー遷移を同時に実行できるスコープ付きビュー遷移の基本的な使い方
NEXT ›

React開発者向けに設計されたオープンソースのモダンなLexicalベースのリッチテキストエディター・「LexKit」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リアル・Web横断で分析した効果的なマーケティング施策とは(睡眠ケア産業編)』についてまとめています。
この記事は特にセミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads