Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月2日(水)

もう避けて通れない!一般企業が動画を活用すべき理由と活用方法を解説

2016年、いよいよ動画マーケティングが浸透しつつあります。
動画が活用され始めた頃は、誰の目にもわかりやすい、いわゆる「バイラル動画」が大きな注目を集めましたが、徐々にコンテンツマーケティングの一環として使われる事例が増えています。

とはいえ、現時点では、まだ一部のメディアや大手企業の事例しかイメージできない方が多いのではないでしょうか。
動画マーケティングは、規模に関係なく多くの企業で実施するべきものであり、需要が高まるにつれて様々な動画制作サービスがリリースされ、導入ハードルは下がり続けています。

今回は、動画制作を行う株式会社LOCUS監修のもと、動画マーケティングの潮流から一般企業が動画に取り組む際の手法を解説します。

動画メディアの台頭

動画は、Webマーケティングの主軸になりつつあります。
動画広告やyoutube広告の成長は著しく、今後も確実に伸びる分野として注目されています。

また、動画を主軸としたメディアが多数生まれ、C channel (※1)やKURASHIRU(※2)など、月間の総再生回数が1億回を超える事例も出てきています。

動画が躍進している背景には、スマートフォンの普及やネット回線の高速化などのインフ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『もう避けて通れない!一般企業が動画を活用すべき理由と活用方法を解説』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・facebook・youtube・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ