Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月25日(日)

アフィリエイト市場、3500億円まで拡大へ「副業として利用してみたい」も3割超える

アフィリエイト市場が伸びており、「利用してみたい」と考えている人も増えているという。

矢野経済研究所はアフィリエイトサービス事業者やポイントサイト事業者などを対象に、アフィリエイト市場に関する調査を実施し、その結果を12月13日に発表した。調査期間は6月から10月にかけて。

アフィリエイト市場は、EC市場の拡大とスマートフォンの普及を背景に拡大しており、2015年度の市場規模は前年度比16.4%増の1,740億2,000万円で、2016年度は同15.3%の2,006億5,000万円まで成長する。アフィリエイトの費用対効果が高まることで、広告主1社当たりのアフィリエイト予算が拡大するほか、中小規模の広告主のアフィリエイト利用の広がりなどが期待されており、同市場は2020年度には3,500億円に達すると予測されている。

そんな中、「フリーキャリア総研」を運営する株式会社もしもは、「ネット副業サービスの認知度&利用意向」に関する調査を実施し、その結果を10月19日に発表した。調査期間は9月7日から14日で、1,058名から有効回答を得た。

アフィリエイトを含めたネット副業サービスの利用意向を聞いたところ、「現在利用している」が14%で、「今後利用してみたい」が33%となった。
http://moneyzine.jp...

author:

IT速報

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/cat_884375.html

IT関連のいわゆる2chまとめブログ。プログラミングやガジェット、Web制作などのトピックについてまとめられていますが、アプデでは特にWeb制作カテゴリの記事をピックアップしてご紹介。Web制作に関わる人たちのリアルな実態の記事が興味深いブログです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

IT関連のいわゆる2chまとめブログ。プログラミングやガジェット、Web制作などのトピックについてまとめられていますが、アプデでは特にWeb制作カテゴリの記事をピックアップしてご紹介。Web制作に関わる人たちのリアルな実態の記事が興味深いブログです。IT速報の記事『アフィリエイト市場、3500億円まで拡大へ「副業として利用してみたい」も3割超える』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・Webサービス・アフィリエイト・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のIT速報で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとIT速報の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ