Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年02月23日(月)

悩めるプロジェクトマネ−ジャーに読んでもらいたいオススメのPM本5選


数あるプロジェクトマネジメント本の中から、オススメの本を5冊に絞りこみました。プロジェクトマネージャーにとって役立つ書籍をピックアップしましたので、暇を見つけて読んでもらえればと思います。悩めるプロジェクトマネージャーにこそ、読んでもらいたいです。

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

ベストセラーになったビジネス書「ザ・ゴール」の著者である物理学者のエリヤフ・ゴールドラット博士によるプロジェクトマネジメント本です。タイトルから分かるように、予定通り進まないプロジェクトの問題解決について論じています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4478420459/

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない

著者のフレデリック・P・ブルックス・ジュニアはIBMのOS/360の開発マネージャーとして知られており、本著は1977年に出版された「ソフトウェア開発の神話」を改題して出版されました。OS/360の開発で経験した失敗を元に、プロジェクト管理の問題点や難しさについて語られています。
プロジェクトマネジメントに関する有名な「ブルックスの法則」は、本書が初出です。

ブルックスの法則
"遅れているソフトウェア・プロジェクトへ要...

author:

scrmble

http://scrmble.jp

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジン

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジンscrmbleの記事『悩めるプロジェクトマネ−ジャーに読んでもらいたいオススメのPM本5選』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のscrmbleで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとscrmbleの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ