Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月5日(金)

Webメディア運営担当者は必見!メディア運営の評価指標となるポイント

Webメディアや ブログ の成長のためには様々な“数値”を参照し、日々改善を行うことが不可欠。

数値には様々あり、例えば、 PV 数( ページ ビュー数)、UU数( ユニークユーザー 数)、直帰率、また 広告 のクリック 単価 ……など、数多くの数値データを出すことができます。しかし、あまり数字に固執し過ぎると“数値の改善”自体が目的となってしまい、 コンテンツ を充実させ読者へ有益な情報を与えるという本来の目的が希薄化してしまうこともあります。

そこで今回は、「メディア運営の評価指標となるポイント」を紹介していきます。

ちなみに私は映画Webメディア「シネマズby松竹」の編集長。編集長ではありますが、フリーの業務委託として編集長職を行っております。外の人間が一会社...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Webメディア運営担当者は必見!メディア運営の評価指標となるポイント』についてまとめています。

この記事は特に動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ