Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月10日(水)

【様々なWebサイトに有効】デザイナー必見!8つのUXデザイン戦略とは

UXデザインについて、数え切れないほどののトレンドが出てきます。 誰もが今後12ヶ月間に人気があるものについて、議論を交わしています。 しかし、UXのデザイン戦略の中には、生き残るものとそうでないものがあります。

ここに、どのようなタイプのWebサイトを設計していてもあなたに役立つ、8つのデザイン戦略があります。

1.モバイルレスポンシブ

長年にわたり、モバイルデバイスと互換性のあるサイトの必要性が高まっています。モバイルユーザーがモバイルブラウジング用に最適化されていないサイトを離れる可能性は約5倍となっています。この傾向は、スマートフォンを購入する人が増え、インターネットを閲覧するためにスマートフォンを使用する人々が増えることでさらに増え続けるでしょう。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【様々なWebサイトに有効】デザイナー必見!8つのUXデザイン戦略とは』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・UX・ダウンロード・スマートフォン・動画・LPについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。