Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月11日(木)

「b→dash」と「Quick Ticket」が連携開始、プロスポーツのビッグデータを活用し興行主を支援

フロムスクラッチが提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash」とplaygroundが提供する電子チケット発券サービス「Quick Ticket」は、1月10日より機能連携し、プロスポーツなどのビッグデータを活用したOne to Oneマーケティングを支援することになった、と同日発表した。b→dashとQuick Ticketが機能連携することで、「LINE」や「Facebook」などのコミュニケーションアプリを介した電子チケットをマーケティング施策に活用することができるようになる。

b→dashは分散して管理しているビッグデータを統合し興行主のマーケティング基盤を構築する。また、個々に最適化した情報を適切なタイミングで届けることで、球場・スタジアムの来場客数の向上・売上向上に寄与する。機能連携に先駆けて行った実証実験では、連携前に比べて来場者アンケートでの満足度が68%上昇した。連携によって、今後はJリーグのクライアントなどb→dashの顧客や、新しいスポーツチームやイベント興行者へも機能提供が可能になる。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「b→dash」と「Quick Ticket」が連携開始、プロスポーツのビッグデータを活用し興行主を支援』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。