Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月5日(月)

2017年グッドデザイン賞に選ばれた注目プロダクト&サービス6選

すぐれたデザインを生み出すためにどうしようかと、日々頭を抱えているデザイナー・ノンデザイナーの方は多いのではないでしょうか。実際にAIがデザインまで行なってしまうような今日において、人間がどのようにクリエイティブにデザインを行うかは、実務的問題でもあり、一方で哲学的でさえもあります。

すぐれたデザインを生み出すには、すぐれたデザインのプロダクトから学ぶのが一番です。実は、知っている人も多いかもしれませんが、日本には60年以上に渡って行われている、すぐれたデザインを評価する「グッドデザイン賞」というものがあります。

そこで今回は、2017年グッドデザイン賞に選ばれた注目プロダクト&サービスをまとめました。実際には100ものプロダクトやサービスが選ばれていますが、今回はその中でも特に想像力を刺激する6つのサービス・プロダクトをご紹介します。

Curriculum pt1

グッドデザイン賞とは

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『2017年グッドデザイン賞に選ばれた注目プロダクト&サービス6選』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・youtube・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ