Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月15日(木)

UXリサーチの実施を検討すべき4つのシチュエーション

ユーザー体験を作り出す上で絶対に必要になってくるのがユーザーに対するリサーチです。ですが、プロジェクト内で実際取り入れる際に、どういうタイミングや手法で実施すればいいのかわからないときはないでしょうか。

今回は「UXリサーチャーオンデマンド」を提供するポップインサイトの寺倉さんにUXリサーチについてお伺いしました。

ポップインサイト寺倉氏

UXリサーチとは?

―今日はよろしくお願いします。まずはじめに、「UXリサーチ」ってどのようなことをするのでしょうか?

寺倉:ユーザー体験を「ユーザーが目的を達成するまでに体験すること」と定義したときに、その一連の体験を調べることが「UXリサーチ」ですね。

ポップインサイトでは、サイト改善などのために現状の問題をユーザーに聞くことを...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXリサーチの実施を検討すべき4つのシチュエーション』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ