Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月10日(木)

未経験からエンジニアを目指す女性を応援!現役の先輩と直に話せるガールズトークイベント開催

エンジニアの仕事と言えば、男性優先。そんな風土はもう過去のものになり、最近では、さまざまな業界で女性エンジニアが活躍するようになりました!

そんな今、これからエンジニアを目指す女性のために、先輩女性はエンジニアの仕事を通じてどのように社会貢献しているか、どういったキャリアを描いているかなどについて知ることができるトークイベント「Engineer Girls Talk」が開催されます!

主催するのは、エンジニア人材サービスのVSNで、エンジニアの仕事に興味・関心がある業界未経験の女性をサポートするためにこのイベントを企画。文系の学生や異業界ではたらく方など、普段エンジニアを接する機会がない女性が、第一線で活躍している女性エンジニアたちと交流を深めることができる機会を提供します。

■「Engineer Girls Talk」実施スケジュール

12月2日(金)

19:30~20:00:オープニング ~ エンジニアの仕事について

20:00~20:30:女性エンジニア数名によるパネルディスカッション

20:30~21:00:フリートーク~Q&A 他

参加費は無料で、18歳以上で...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『未経験からエンジニアを目指す女性を応援!現役の先輩と直に話せるガールズトークイベント開催』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ