Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月10日(木)

これからのPCサイトはメガドロップダウンメニューが主流に!?調査結果から見える世界的トレンド

世界と日本の主要企業サイトを対象に、「グローバルナビゲーションの現況に関する調査」を実施したあとらす二十一から、PCサイトの「メガドロップダウンメニュー」についての分析結果が発表されました。

その結果、PCサイトのナビゲーションでは、メガドロップダウンメニューの導入が進み、世界・日本とも40%を超えていることがわかりました。

・世界、日本ともに主要企業の4割がメガドロップダウンメニューを導入。

・世界では最も多く導入され、既に主流のナビゲーションになっている。

・日本ではリンクボタンメニューがまだ多く5割弱を占めている。

日本でもメインのナビゲーションスタイルになると予想

日本では、いまのところはまだリンクボタンメニューが最多で5割弱を占めていますが、今後は世界と同じように、メガドロップダウンメニューがナビゲーションの主流になるだろうと予想しています。

このデータをぜひ、次のサイト設計の際の参考にしてみてください。

調査の詳細は以下のサイトで

http://at21.jp/web/topic/topic25_02.html

(...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『これからのPCサイトはメガドロップダウンメニューが主流に!?調査結果から見える世界的トレンド』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ