2016年11月14日(月)
これだけ知っていれば売れるかも!?クロージングできる文章に欠かせない4つのポイント
ネットショップは、対面営業とは異なり、消費者と直接顔を合わせず、コンテンツのみでクロージングまで持っていく必要があります。
購買意欲をかき立てる文章を作れることは、売り上げに関わる重要なスキルです。では、どのようなコンテンツを用意すれば、消費者の消費心理を刺激して、最終的にクロージングに至ってもらえるのでしょうか。
そこで今回は、クロージングできる文章を作成するために知っておきたいことを、心理学的要素を交えながら4つの切り口でご紹介します。
クロージングできる文章を作成する時に気をつけたい4つのポイント
1.希少性をもたせる
記事内で紹介する商品や商材に、「希少性」を持たせましょう。
希少性とは、需要に比べて供給が少ない状態のことです。供給が少なくない場合でも「珍しい」「限定」などのキーワードで希少性をもたせることができますが、より訴求するためには数字の使用が効果的です。
以下の2つの文章を見て、どちらに希少性を感じますでしょうか。
A:珍しい商品のため、営業時間を短縮して販売します。 B:珍しい商品のため、1日1時間のみ販売します。Aの文章にも希少性はありますが、Bの...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
あなたが小田急の駅になってしまう(笑)?!小田急電鉄公認の電光掲示板型腕時計がリアル過ぎる!
NEXT ›
動画マーケティングのLOCUS(ローカス)、株式会社グレイプが運営するバイラルメディア「grape」における動画の企画制作で協業を開始
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『これだけ知っていれば売れるかも!?クロージングできる文章に欠かせない4つのポイント』についてまとめています。
この記事は特にEC・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。