2016年11月17日(木)
商品の比較実態調査。購入後口コミする割合は?Fastask調べ
ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、スマートフォンを所有する20~60代の男女1,107名を対象に「商品購入までの比較に関する実態調査」を発表しました。
人に見られるものほど吟味して検討
「(消耗品、調理用品)を購入する際の、あなたの行動として最もあてはまるもの」について尋ねました。商品を比較して購入すると回答した商品の中で最も多かったのは、「調理用品(鍋・包丁)」で合計53.2%、次いで「キッチン(消耗品)」が合計37.2%、「シャンプー」が合計34.2%となりました。
一方食料品や調理用品ではどのような結果が出るのでしょうか。「(洋服、靴、書籍)を購入する際の、あなたの行動として最もあてはまるもの」について尋ねました。商品を比較して購入すると回答した商品の中で最も多かったのは、「洋服(お出かけ用)」で合計70.9%、次いで「靴・シューズ」が合計69.4%、「洋服(普段使い)」が...
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
‹ PREV
浜乙女の「男の10秒チャーハン」っていう動画がツッコみどころ満載(笑)で炒飯が食べたくなった!
NEXT ›
外部リンクへのクリックをGoogleタグマネージャーを利用してアナリティクスで計測する方法
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『商品の比較実態調査。購入後口コミする割合は?Fastask調べ』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。