2016年11月18日(金)
大手企業からの問い合わせを獲得するためにホームページに盛り込むべきポイントとは?
ホームページを運営していると、日々新しいお客様からの問い合わせがあるかと思います。契約や受注につながる問い合わせ、せっかくなら今までに取引のない企業から来て欲しいもの。今回は特に大手企業がネットで企業を選ぶポイントを説明します。
ホームページは中間業者を飛ばせる入り口
Webからの問い合わせの場合、中間業者を挟まず、顧客と直接コミュニケーションすることになります。
製造業界など、モノを扱う場合は問屋や商社などの卸を挟んでメーカーに商品を販売する流れが一般的です。しかし、ネットの場合、メーカーから直接声をかけられる場合があります。
他の企業を挟まない分、価格を安く抑えられたり、迅速な対応が可能ですが、信頼されることが難しいという特徴もあります。声をかけられるようにするには、直接取引きをす...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【本日のおもしろネタα】エルモたちの「CCBC」がかわい過ぎ!インドのPPAPのクセがすごい!のおまけつき
NEXT ›
日米合計で5,500万DL突破!メルカリ山田CEOのグロース論「1%の改善をどれだけ続けていけるか」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『大手企業からの問い合わせを獲得するためにホームページに盛り込むべきポイントとは?』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。